会員IDの統一化によって、ユーザーの購買情報を集約して収集することができるようになり、ユーザー1人1人の行動に寄り添ったサービスや商品の提供が可能になりました。
アプリの改善・機能追加等、今後さらなるCRM強化を図っていくジーンズメイト様の支援をしています。
ジーンズメイト様のモバイルアプリ「ジーンズメイト公式ポイントアプリ」のUX/UI設計~運用保守まで担当させていただいております。店舗とオンラインショップの会員IDを統一し、ポイントの共通化を実現致しました。
<クライアント>
株式会社ジーンズメイト
<プロジェクト概要>
店舗とオンラインショップの会員IDを統一し、ポイントの共通化を行いました。それぞれのユーザーの流入及び利便性を向上することで、ユーザーの購買⾏動の促進を目指しています。
会員IDの統一化によって、ユーザーの購買情報を集約して収集することができるようになり、ユーザー1人1人の行動に寄り添ったサービスや商品の提供が可能になりました。
アプリの改善・機能追加等、今後さらなるCRM強化を図っていくジーンズメイト様の支援をしています。
<プロジェクト詳細>
本アプリはReact NativeというJavaScriptを用いたフレームワークを使い開発を行いました。React Nativeは、1つのコードで、iOSとAndroid両方のプラットフォームで動作するアプリを開発することができ、効率よく開発を進めることが可能となります。それによって開発コスト削減や、スケジュール短縮へも繋げることができます。
■アプリの機能
※1:ログイン及びIDの紐付けを行わないとアプリでのポイント利用はできません。
<ソリューション>
・プラットフォーム: iOS,Android,AWS
・開発言語:
スマホアプリ・・・ReactNative(Javascript)、Java、Swift
アプリ連携サーバー・・・PHP、RDS(Amazon Aurora)