アプリの提供するサービス
「チラシ」「店舗情報」「クーポン」で実店舗への来客を促進させ、 「バーコードリーダー」 など店内で活用できる機能も持つO2Oアプリの開発。既存ネットショップとの連携も実現。
<クライアント>
株式会社ビックカメラ
<サービス分類>
アプリ開発(リニューアル)+運用保守
<ソリューション>
アプリ利用者数の増加とユーザーの囲い込みのため、課題となっていた機能面での改善や開発体制について、 過去のO2O施策/ネットショップ連携の開発経験を活かし、機能選定、デザイン、目標数値設定まで細かく落し込んで提案しました。さらにKPI設定等の戦略面でもヒアリングを実施し、具体的なストーリーをもってプロジェクトを進行しています。
<プロジェクト概要>
既存スマートフォンアプリのリニューアル
・ネットショップとの連携強化
・クーポン機能の実装
・継続的な機能改善・改修ができる体制構築
<プロジェクト詳細>
「チラシ」「店舗情報」「クーポン」で実店舗への来客を促進させ、 「バーコードリーダー」 など店内でも活用できる機能も持つO2Oアプリの開発。リアル・ネットの垣根を越えて、顧客の利便性を追求した取り組みに企画段階から参画しています。現在はネットショップとの連携も実現し、既存ポイントカードとのログイン機能統合・アプリからのネットショップ利用など、アプリを基軸に、ユーザーの体験をシームレスにするオムニチャネル化を推進しているプロジェクトです。写真プリント、スクラッチクーポン(※現在は実装しておりません。)などの機能実装にあたり、他社SDKの活用に関しても実績があります。
アプリの提供するサービス
システム概要図
※本開発は2018年11月までの実績となります。