COMPANY
  • Evolutionary Purpose
  • バリュー
  • ビジネスモデル
  • ミッション
  • 会社概要
  • 創業理念

創業理念・ビジネスモデル・ビジョン

みんなが知ってるあのサービス、実はゆめみが作ってます。

創業理念

ゆめみはアイデアと技術をもって「夢」を実現し、
社会に貢献できる新しいものを創りだすことを目標として、企業活動を行っています。

ビジネスモデル

現在、ゆめみのビジネスモデルは、「BnB2C(B and B to C)」という法人向けのデジタルメディア・Webサービス・公式アプリの立ち上げと成長に関連した支援事業を行なっております。
これは従来型のBtoBtoC、SI事業、受託開発制作とは根本的に異なる思想となります。特徴としては、法人企業と共に手を取り、コンシューマー・エンドユーザ向けのインターネットサービスを共創型で提供していく姿勢にあります。
特に、法人企業のデジタル戦略やICT活用、既存のエンドユーザを理解した上でリサーチ・サービスデザインから関わりWebサービスを構築、そしてリリースした後も継続的なサービス進化に関わることで、10年単位で長いお付き合いをさせて頂いております。

中期ビジョン

デジタル変革が叫ばれる時代の中、組織的な変革また同時に求められていますが、ゆめみは2018年10月1日に「アジャイル組織宣言」を行い、国内でも類を見ない組織変更を行い、今もなお週に4-5回の制度変更・ブラッシュアップを行うなど、会社そのものをクラウドサービスのように継続的な変革を起こし続けています。
その結果として、中期的には1000名体制の規模の成長を目指し、それでなお一層、幅広く品質の高い技術を、俊敏に機動性高くご提供できるように進化して参ります。

Evolutionary Purpose

ゆめみは2020年1月27日で創業から20年目を迎えました。

  1. 顧客のデジタルサービス・事業だけでなく組織
  2. 働くメンバー・これから出会うメンバー
  3. メンバーの家族・社会・世界

これら三方すべてに成長・変革を促していく「GROW with YUMEMI」を存在価値とします。

Recommend 関連情報