生活者を中心としたオムニチャネルの導入を支援する

CX Design Innovation

(シーエックスデザインイノベーション)

CX Design Innovationは生活者の消費傾向や購買動線を的確に分析し、 個客に革新的な3つのC ( consumer(消費者)/customer(顧客)/ communication(情報交換) )体験を提供します。それが新しい常識となっていくような個客体験のストーリーを創る、生活者中心設計のサービスです。

生活者が喜ぶ便利なサービスへ

ブランド体験が
提供できない
顧客目線が
分からない
ターゲットが
わからない
店舗とEC間の連携が
できていない
ポイントの連携が
できていない
購買データの連携が
できていない
生活者の心に寄り添った
オムニチャネルサービス

U'eyes Design × YUMEMI


大切なのは自社の個客を知り、自社ならではの価値を提供するサービスづくり

U’eyes Design と YUMEMI は
生活者の心に寄り添ったオムニチャネルのサービスをご提案します。

HCD(人間中心設計)専門家とゲーミフィケーション専門家が、生活者が求めるウォンツを発見し、ロイヤルカスタマーに育てる設計・開発を行います。

ビジョン/ミッション
マーケティング戦略立案
ユーザー・マーケット調査
課題明確化
どうあるべき?
オムニチャネル戦略立案
KPI
ロードマップ
どうしたい?
戦略立案
CX Design Innovation
UXデザイン
誰に?何を?
サービス設計
ユーザーとのタッチポイント設計
どうやって?
開発制作
コンテンツ企画
開発制作
運用

実績

〜ビックカメラ オフィシャルアプリ〜

「チラシ」「店舗情報」「クーポン」で実店舗への来客を促進させ、「バーコードリーダー」など店内でも活用できる機能も持つO2Oアプリの開発。

ネットショップとの連携も実現し、既存ポイントカードとのログイン機能統合・アプリからのネットショップ利用など、アプリを基軸に、ユーザーの体験をシームレスにするオムニチャネル化を推進しているプロジェクトです。


〜aimerfeel 公式通販サイト〜

これまで分断されていたリアル店舗のメンバーズカード会員データベースと、公式オンラインショップの会員データベースを連携・統合。

オムニチャネル戦略の基盤を築いたことで、ユーザーにメリットのあるシームレスなブランド体験を提供することができるようになり、両チャネルを横断したセグメント分析も可能になりました。

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