docomo ID(dアカウント)サイト

新デザイン提案
デザインガイドライン策定

<クライアント>

株式会社NTTドコモ 様

docomo_web.jpg

<サービス分類>

UI/UX改善、ガイドライン策定、デザインリニューアル

<プロジェクト概要>

docomo ID(dアカウント)サイト 新デザイン提案

 ・新デザイン案を反映した画面、機能設計、サンプルコーディング

 ・デザインガイドラインドキュメント制作

<プロジェクト詳細>

NTTドコモが提供する本人認証サービスのユーザビリティ向上

ドコモブランドサービスの認証機能「docomo ID」のAuth画面のUIリニューアルを担当しました。ドコモ回線契約者でなくても利用できるサービスとして、新しいカラートーンをご提案しました。併せて、デザインルールを細やかに記載したガイドラインを作成いたしました。また、情報入力時の離脱を防ぐためにファーストビューに表示する情報量を調整し、「わかりやすさ」「使いやすさ」を実現するEFOをご提案しております。

このプロジェクトは、事前にユーザーテストを実施し、サイトの課題点を抽出した状態で始動しました。その結果、課題に対して解決策を整理した状態でご提案することができ、これが後のデザインリニューアル案、ガイドライン策定までのベースとなっております。

Pagetop