店舗と自宅で「あそび」を繋ぐO2Oアプリ

店舗への再訪モチベーションを向上させるO2Oサイクルを実現

企業とエンドユーザーのオンラインコミュニケーションのベースとなるO2Oアプリの開発・運用を行なっています。実店舗での体験向上を目的とした会員ポイントカードのデジタル化や、自宅からもサービス接点となり購買行動を誘発させるARアプリとの連携、生体認証によるECサイトへのログインを実装し、シームレスな購買など、UXを追求したアプリです。
アプリから遷移したユーザーのECサイトでの売り上げが前年比150%を達成するなど、効果が表れております。

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<クライアント>

小売流通業(非公開)

<サービス分類>

アプリ開発(iOS,Android)+運用保守

<プロジェクト詳細>

アプリ開発と運用保守を担当させて頂くにあたり、企業のご要望を実現するだけでなく、ゆめみからも積極的に提案できる体制を構築し、アイデア企画からサービス提供しております。企業が提供されている様々なオンライン・オフラインサービスの中心となるアプリとして、継続的に改善を進めております。
ポイント管理やEC会員情報などとの連携については、Restfulで疎結合な設計とすることで、既存システムとの柔軟な連携を実現しました。サービス間でのユーザID(会員情報ハッシュ)の違いなどを、FEPサーバ(中間レイヤーのデータ変換システム)を構築する事で吸収しており、今後の機能拡張の場合にも、既存システムに合わせたスムーズな拡張が可能です。

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