カネボウ 「smile connect(スマイルコネクト)」

CRMアプリ運用業務 (コンテンツ管理・メッセージ制作〜配信)/
データ分析に基づく高速PDCA支援

カネボウ化粧品様が運営されている「smile connect(スマイルコネクト)」アプリにおいて、アプリ運用並びにデータ分析業務を担当しております。

slide
slide
slide
slide
slide

<クライアント>

株式会社カネボウ化粧品 様

<サービス分類>
・「MESSAGE」機能:ディレクション+ライティング+配信
・Push通知:ディレクション+ライティング+配信

<プロジェクト詳細>

「smile connect(スマイルコネクト)」は美容に関するコンテンツを幅広く揃えるほか、CRMと連携する会員証としても機能するアプリケーションです。エンドユーザー様とのタッチポイントとして、お客様の気に入っているブランドや、商品購入の履歴によって、ひとりひとりに合わせた情報の配信、コミュニケーションを実現したアプリとなっています。

弊社ではデジタルメディア運用を専門としたグループ【CXDI】があり、お客様と一体となってアプリやメディアの運用をサポートしております。カネボウ化粧品様には、配信コンテンツの管理からメッセージの制作、CRMデータの分析、データに基づいたPDCA提案まで幅広く担当させて頂いております。
「smile connect(スマイルコネクト)」のアプリ改修も弊社で担当させて頂いておりますが、アプリの運用と開発を1社でできる弊社の強みとして、運用での課題をすぐに開発にフィードバックし改善できることで、高速なPDCAサイクルを実施できます。また、コミュニケーションコストの削減もメリットとなります。アジリティを備えた運用体制の構築により、メディアの成長とデータドリブンマーケティングをトータルに支援しています。

ゆめみの採用情報 CAREERS
新卒採用2020 New graduates hiring
数字でみるゆめみ DATA of YUMEMI
ゆめみの採用情報 CAREERS
新卒採用2020 New graduates hiring
数字でみるゆめみ DATA of YUMEMI
Pagetop