• NEWS
  • MEDIA

矢野経済研究所【Yano E plus(2017年12月号)】で「エッグカウンター」「Smart button」をご紹介いただきました!

矢野経済研究所【Yano E plus】で、ゆめみの社内で研究開発として取組んでいた、「エッグカウンター」「Smart button」をご紹介いただきました。

http://www.yano.co.jp/eplus/index.php

2017年12月15日発行/プロトタイピング用デバイスの動向 P35~P36

niwatori.png


DSC_2346.png


「エッグカウンター」は、オフィスハックプロジェクトの一環として開発し、ゆでたまごをにわとりの背中に乗せて、Amazon Echoにゆでたまごの数を聞くと、Amazon Echoが残りの数を教えてくれるというものです。にわとりのオブジェも社内でデザインし3Dプリンタで作成しました。この企画は社内で福利厚生で実施されているゆでたまご食べ放題において、ゆでたまごが残っているのかどうか、置いてある場所まで行かないと分からない!という社内の不満を元に開発されました。

IoTボタンの「Smart button」は、インターネットで利用出来る様々なサービスと連携でき、電子回路設計からケース、クラウドやアプリの開発まで、ゆめみにて実施しています。(https://yumemi.co.jp/labs/smartbutton/

Pagetop