ユーザーテストって何?

こんな「」を解消します
  • サイト改善って何すればいいの?
  • 競合は売れているのに違いは何?
  • アクセス解析との違い
  • スマホ版を使いやすくする改善施策って?
  • 社内の要望をどう取り入れる?

ゆめみのユーザーテストの特徴 その1

調査結果を持て余していませんか?
ゆめみなら活用方法まで込みです。
  • ユーザーテスト・結果レポート
  • 矢印
  • ユーザテストサイト改善、向上にむけて
スマホで大手ソリューション開発・制作・実績で得たノウハウ

ゆめみのユーザーテストの特徴 その2

ユーザー体験のことを第一に考えた
「人間中心設計(HCD)」

ゆめみのユーザーテストは、HCDのプロセスを進めるための有効な手段の1つとして、UX/UIの妥当性を評価します。

人間中心設計のプロセス

ゆめみのユーザーテストの特徴 その3

ユーザーの声を大事にしていますか?

ユーザーの思考や発話を直接聞いた、
弊社UX/UIエキスパートが改善ポイントを見抜きます

  • ユーザーテスト
  • 矢印
  • ワイヤーフレーム・レポート

事例・実績の一部ご紹介

NTT docomo様
UX/UIエキスパートによるテスト結果から導き出した
入力フォームの設計とカラースキームのご提案
  • 改善ワイヤーフレーム・分析レポート
  • KOMEHYO ONLINE STORE
    KOMEHYOオンラインストア
    オンラインユーザーテストの実施・結果分析
  • Wacoal
    ワコールWebStore
    ユーザーテストの実施・結果分析
  • Suntory Town
    サントリータウン
    会員サイトに対してのユーザーテスト実施
  • Tiffoo
    チケットサイト【Tiffooティフー】
    ユーザーテストの実施・結果分析
  • スピカ
    Nailbook
    ネイル情報アプリに対してユーザーテストの実施

レポートサンプル

ユーザーの声を経験豊富な当社ならではのノウハウと知見で改善に導きます。
  • テスト結果

    ユーザーに実際に操作して貰った結果をまとめます。

  • 発言考察

    操作しているときのユーザーの発言をピックアップし、現状の問題点を浮き彫りにします。

  • 事後アンケート結果

    テスト後に同ユーザーにアンケートを実施。詳細な要望や注力ポイントを抽出します。

  • 改善案

    抽出された課題を、当社のノウハウや知見によって分析。効果的な改善案をご提案します。

ユーザーテストの風景

  • 事前ヒアリング

    テスト実施前に、インタビュアー(右)から、被験者(左)の方ご自身に関する質問をします。

    テストに臨むに当たり、少し雑談も交えながら被験者の緊張をほぐしていきます。

    事前ヒアリングの様子
  • テスト中(スマホ)

    指定されたテスト内容を実施中。

    スマホを操作する被験者の方の真剣な表情。

    テスト中(スマホ)の様子
  • テスト中(PC)

    PCサイトでテスト。

    「あれ?どこをクリックすればいいの?」
    テスト中に困惑する被験者。

    操作中の発話内容もしっかりキャッチ。

    テスト中(PC)の様子
  • テスト中(スマホ)

    画面のインターフェースによって、
    スマホを操作する指が変わる事があります。

    左手で持ち、左手の親指で操作。左手で持ち、右手の人差し指で操作
  • テスト終了!

    テスト終了時の様子

プラン別の納品物

納品したその日から活用する事が可能です。
  • エントリープラン
  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン

※モック制作なども別途お受けすることが可能です(別途お見積り)。

ご提供価格

ユーザーテストご提供価格表
テストユーザー サービス内容 納品物 納期目安 価格
スタートプラン 最大100名
オンラインユーザーテストの実施
Webディレクターによる結果分析

ユーザーアンケートサマリー
調査ローデータ
分析シート
未定 250,000円(税抜)
エントリープラン 5名
ユーザーテストの実施
Webディレクターによる結果分析

事後アンケート
分析シート
6~8日 460,000円(税抜)
スタンダードプラン 5名
ユーザーテストの実施
Webディレクターによる結果分析
競合他社調査・分析
UX/UIデザイナーによる改善レポート作成

事後アンケート
分析シート
改善レポート
12~15日 747,500円(税抜)
プレミアムプラン 5名
ユーザーテストの実施
Webディレクターによる結果分析
競合他社調査・分析
UX/UIデザイナーによる改善レポート作成とそれにもどづくワイヤーフレーム設計

事後アンケート
分析シート
改善レポート
改善ワイヤーフレーム(3~5ページ想定)
30~48日 1,380,000円(税抜)

納品までの流れ

  • 課題ヒアリング
  • ユーザーテスト実施
  • テスト結果フィードバック
  • 改善レポート作成・報告
  • ワイヤーフレーム作成

※1 エントリープランには含まれません。

※2 プレミアムプランのみのサービスです。

お問い合わせ

ユーザーテストのお問い合わせは、以下のフォームより必要事項を入力してご送信ください。
弊社担当より返信をさせていただきます。

  • ・お問い合わせ内容は、できるだけ具体的にお願いいたします。
  • ・サービス・パートナーシップについては、下記リンク先のフォームからお問合せください。
     (サービス・パートナーシップに関する問い合わせフォーム:https://www.yumemi.co.jp/ja/contact/)
  • ・お問い合わせの内容が複数の事項にわたる場合は、内容別にお問い合わせください。
  • ・書面や電話/FAXでご回答させていただく場合もございます。
  • ・ご回答までにお時間をいただく場合もございます。

印は必須項目、それ以外は任意です。